とりの絵日記

ひっそりと暮らすとりの日常を絵日記でつづります

ゲーム絵日記:どうぶつの森を始める時に必ずやること

見てくださってありがとうございます!

当ブログ"とりの絵日記"は日常・ゲーム・ねこのことを絵日記にしたブログです

登場人物紹介はこちらをご覧ください

 登場人物紹介 - とりの絵日記

 

Twitterはこちら 

 Twitter(@torinokayori)

日常のことやゲームのスクショ等も上げてます(*´ω`)

 

f:id:torinoblog080:20190523094005j:plain


 

以前Twitterにあげたものを書き直して更新(*´▽`*)

 

地形厳選とは

どうぶつの森では暮らすことになる村の地形はランダムで決まり、村に到着するまでどんな地形になるか分からない。川や池・広場の配置が悪いと思うように家や施設を建てられなかったり、海や船着き場とお店までの距離が遠いorルートが複雑だとスムーズに物を売りに行けなくてイライラがたまりがち…。そうならない為に、好きな地形が出るまでリセットを繰り返すこと。

 

最近はスマホゲーでリセマラってよく言われますよね。どうぶつの森は村のリセマラです。地形プラス特産物のフルーツも厳選する方もいると思いますが、私は大体地形厳選で疲れ果ててしまってそのままにしてます;

 

私が地形で一番優先してるのはお店と海(船着き場)の位置関係!短時間でスムーズに海とお店を往復できる地形を選んでます。あとは橋がうまくかけられるような川の形とか、ちょうどいい感じの岬があって家が建てられそうだったり…って書いてたら森で遊びたくなってきた(*´ω`)

 

どうぶつの森シリーズは、おいでよどうぶつの森、とびだせどうぶつの森、そして今はスマホで遊べるポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)で遊んでいます。2019年に発売が予定されているNintendoSwitch版ももちろん購入予定!

 

同梱版も出そうですよね!欲しいなぁ…

またマイニンテンドーストアでニンゴジラとの戦いか(;´・ω・)

 

 

とびだせどうぶつの森(3DS)はこちら

 

 ↓ 

 

  

インテリア好きの方にはこちらがおすすめです

 

 ↓