とりの絵日記

ぐうたらと暮らすとりの日常を絵日記でつづります

ゲーム絵日記:ドラゴンクエストビルダーズ2(DQB2)※追記あり

 

見てくださってありがとうございます!

当ブログ(とりの絵日記)は

ブログ主 とりの の日常を絵日記にした半エッセイブログです

 

登場人物紹介はこちらをご覧ください

 登場人物紹介 - とりの絵日記

 

また、当ブログはGoogle Adsenseの参加及び

Amazonアソシエイトプログラム

楽天アフィリエイトサービスに参加しており

ブログ内には広告が含まれます

 

f:id:torinoblog080:20190523094507j:plain

 

 コントローラー持ってないのにボタン押す動きしちゃうw 

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ2(DQB2)とは

ブロックで出来ているドラゴンクエストの世界を、物作りが出来る"ビルダー"である主人公となって困っている人を物作りで救ったり、敵と戦ったりして冒険していくゲームです。ストーリー中でも物作りは自由にできるので、自分の好きなように建物や施設・町を作ることが出来ます(私はストーリー進めずに寄り道多めなタイプw)

 

そしてストーリークリアーのあとは、島を丸ごと好きなようにビルド出来ちゃいます!なので長ーく楽しめるゲームになってます

 

発売は2018年の12月ですが

追加のDLCとして第1弾に"和風パック"

第2弾に釣りが出来るようになる"水族館パック"が発売されていて

そして第3弾の発売も予定されているのでまだまだ新しい要素がプラスされますよ

 

 

 

5/15 15:40頃追記

第3弾の追加DLCが発表されましたね!

"近代建築パック"

配信が楽しみ(*´▽`*)

 

 

そして昔々、今回のマンガと同じような状態に陥ったゲームはこちら

 

  ↓

 

塊魂アンコール -Switch

塊魂アンコール -Switch

 

 

 

PSPで発売されたときにめっちゃハマってプレイしまくってたら、身の回りの物を見たときに"巻き込めるかな…"って考えちゃったりしてた(;´∀`)switchでのリマスター版がDQB2と同日発売だったのでこちらも同時に購入しました♪

 

新しいゲームも楽しいのですが、昔遊んでたゲームをまたプレイできるの嬉しい。

いいゲームたくさんあるのでアーカイブで配信とかして欲しいなぁ。

moon(PlayStation)とか超待ってる!超待ってる!!

 

 

DQB2はこちら(私はswitch版をプレイしてます) 

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 ? Switch

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 ? Switch

 

  

PS4版

 

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 - PS4

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 - PS4

 

 

建築センスないので購入を検討中('ω')ノ

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 建築ガイドブック 建築+スイッチ活用術+DLCデータ (SE-MOOK)

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 建築ガイドブック 建築+スイッチ活用術+DLCデータ (SE-MOOK)