とりの絵日記

ひっそりと暮らすとりの日常を絵日記でつづります

8つの迷路王国 (幕張メッセ)に行ってきましたレポ

見てくださってありがとうございます!

当ブログ"とりの絵日記"は日常・ゲーム・ねこのことを絵日記にしたブログです

登場人物紹介はこちらをご覧ください

 登場人物紹介 - とりの絵日記

 

Twitterはこちら 

 Twitter(@torinokayori)

Twitterでは更新のお知らせもしております

f:id:torinoblog080:20190801023723j:plain

 

                       

        平日ですよね?        

                       

 

 

幕張メッセの国際展示場・展示ホール11にて2019年7月20日(土)~2019年9月1日(日)まで開催されている 8つの迷路王国 に行ってきました

 

夏休みは平日と言えども混みますね...

土日だったらどうなるんだ((((;゚Д゚)))))))

 

ここから下はいつもより4コマ多めで長い&8つの迷路の感想も含めたレポになります。

 

ネタバレ苦手な方はお気をつけ下さい(>_<)

 

 

私が遊びに行ったのは7月中です。イベントの内容や会場等の状況は変わることがございますのでご了承下さい。

 

 

イベントは再入場不可。会場内に自動販売機はなく、両替も出来ないそうです。

 

と言っても飲み物や食事はお店で買えるので飲食の心配はないと思います。

 

両替ですが会場内にガチャガチャが置いてあるコーナーがあるので(イベント用のではなく通常のお店にも置いてあるガチャガチャです)ガチャガチャ好きな方は多少100円玉を準備していった方がよさそう。



8つの迷路の全感想です↓

f:id:torinoblog080:20190801024621j:plain

 

f:id:torinoblog080:20190801024651j:plain

 

私が回った順番は、会場に設置されている通りに回って待ち時間が長いものは後に回して

 

1 チーバくん迷路

2 「不思議の国のアリス」迷路

3 恐竜迷路

4 ふわふわ迷路

5 からだ迷路

 

ここまでは待ち時間ほぼゼロ

 

お昼休憩を挟んで...

 

待ち時間が減った時を狙って人気の3種へ

( )内はその時並んだ待ち時間

 

6 忍者迷路 (40分くらい)

7 マジックミラー迷路  (20分くらい)

8 レーザー迷路 (20分くらい)

 

でした。3つとも看板の待ち時間と実際の待ち時間が違いました(忍者は遅くて、マジックミラーとレーザーは半分くらいの時間で回ってきた)

 

看板の時間は目安なので、人の流れを見て並ぶか決めた方がいいかなと思います。入り口で待ち時間みてガッカリしても中入ったら意外と早く回ってくるかもしれませんよ!

 

その後もレーザーは人気で、常に人がたくさん並んでいる状態だったので閉場1時間前くらいにレーザーに並ぶのを締め切りますとのアナウンスが流れていました。

 

客層は幼稚園くらい~小学生のお子さんを含むファミリー層が多い印象でした。平日だったからか何組かのママさんグループで遊びに来ている方も。

 

8つの迷路を全部回ったので次は物販へ 

f:id:torinoblog080:20190801024707j:plain


子供たちの光るウンコ棒の所持率が非常に高かったですw

 

滞在時間ですが、私はお昼も過ごして全部回るまでゆっくり過ごしたので4〜5時間位いたと思います。早めに行って効率よく並べば午前中で周り切るかな?

 

正直会場の大きさと待ち時間を考えるとチケットのお値段が高めだなぁ...とは思いますが、梅雨明けあたりから猛暑日が続いていて、外で遊ぶには熱中症等の危険性があるので、小さなお子さん等が屋内で遊べるレジャーとしては過ごしやすくていいのかなと思いました。

 

別に料金はかかってしまうのですが、大型のふわふわ遊具やトランポリンがあるので体を動かしたいお子さんも楽しめると思いますよ♪

 

夏休みのお出かけの参考になったら嬉しいです



会場はこちら

 

幕張メッセ - 日本最大級のコンベンション施設

 

最寄り駅は海浜幕張駅です

幕張メッセだからと幕張駅で降りちゃう失敗するのは私だけでいいよ!